マーチング練習♪

すみれぐみ(年長)は始業式の日に太鼓決めを行い、運動会のマーチング練習に入りました。自分で立候補して決めた楽器ということもあってやる気満々です。もちろん負けてしまってなりたい役になれなかった子もいますが、気持ちを少しずつ切り替えて頑張ってくれています。


そして、9月からすみれぐみに実習生が入ってくれています。実習生のR先生は、実は海の星カトリック幼稚園出身で戻って来てくれました。私が知っている幼い頃のRくんは照れ屋でシャイなイメージだったので、見上げるくらい大きく身長も伸び、中身もとてもしっかり頼もしく成長していて嬉しく思いました。1ヵ月間、沢山のことを学んでいってもらいたいです。