表情筋トレーニング

今日の子育て講座では、講師の先生をお招きして「表情筋トレーニング」の講座が開かれました。


講師の先生は、表情筋トレーニンスペシャリスト笑顔美人アカデミー主宰の山田万希子先生です。先生は本当にお若くて、笑顔がとてもお美しい先生で私は思わず見とれてしまいました。実践的なトレーニングの方法や普段使わない顔の筋肉の使い方を学び、1時間ですごく顔が柔らかくなったように感じます。お母さん方も最初は緊張して少しかたい表情でしたが、鏡を見ながらトレーニングするうちにだんだん本来の美しくて優しい笑顔になっていきました。


今日学んだ方法は、家事をしながら、運転をしながら“ながら”でも出来る表情筋トレーニングでしたので、意識して続けていこうと思います。みなさま、ぜひ素敵な笑顔で子どもたちや旦那様を迎えて下さいね☆