仲良しマンデー

今日は月1回のなかよしマンデー(1歳児遊び場)でした。雨が降り足元の悪い中、お母さん方は抱っこ紐に、大きな荷物を持って、遊びに来てくださり本当に大変だと感じました。初めて来てくださった方も多くて、おうちで遊ぶより広々とした幼稚園で少しでも楽しんでくれたら嬉しく思います。

次回のなかよしマンデーは、10月29日(月)です。ぜひ遊びにいらして下さい。


園児たちは雨でも関係なく、元気におゆうぎ室を走り回っていました。外遊びとはまた違った遊びになりますから、おゆうぎ室のおもちゃで遊ぶのは嬉しいのかもしれません。モンテッソーリのおしごとやブロック、跳び箱、バランス棒を使いこなして楽しんでいました。



↑バランス棒を上手く組み合わせた迷路

↑悪者じゃないよ〜。カメラだよ。

↑年少さんが進んでお仕事をしています。