トトロンルーム

今学期もトトロンルーム(2歳児親子教室)が始まりました。クラス替えをしたので、顔ぶれも替わり新鮮な感じがしました。今回の生活分野の活動は「台ふきんをしぼり・ふく」でした。子どもたちはタオルを水で濡らし、たたんでギュッとにぎってしぼる作業を行ったのですが、思った以上に意欲的によく手元を見てやってみようと頑張ってくれました。


お手伝いを任された子どもたちは、とても真剣に取り組んでくれます。この子にはまだ無理だと思っているお母さん!時間は倍かかりますが、ぜひお手伝いを任せてみて下さい☆そうすると、いつも大好きなお母さんを助けてあげられたと自信満々になって頑張ってくれますよ。自分も餃子作り、ピーラーなど、手伝った覚えがあります。