紙皿フリスビー

今日は実習生のR先生の部分実習でした。なにをするのかを考え、何日も前から案を考えてくれました。こうしたらできるのか?子どもたちに危険がないのか?どうしたらわかりやすく伝わるのか?など、男の子とは思えないようなとても細やかな案で驚かされました。


すみれさん(年長)は、それぞれ紙皿に好きな絵を描き、自分のオリジナル紙皿フリスビーを完成させていました。「飛ばし方がわからない人は、僕に聞きにきてください。」と言い、飛ばし方のアドバイスをきちんと子どもたちと同じ目線になって教えてあげる姿が素敵だと感じました。


子どもたちは、「先生みてー、こうしたら上に飛んでこうしたら前に飛んでくんだよ。」「○○くんのは虹色で描いててすっごくきれいだよ。」といきいきして楽しんでいました。弧を描くようによく飛んでいましたよ。大成功ですね!