◎2018年度運動会◎

延期されていた運動会が今日無事に行われました。天気も回復し、暑いくらいの日でしたね。子どもたちは練習の成果を十分に発揮し頑張ってくれました。

ゆりさん(年少)は幼稚園初めての運動会で少し緊張もしていたようですが、かわいらしいダンスを一生懸命踊ってくれました。


ばらさん(年中)は1年でこんなにしっかり成長しているんだと思わせてくれるほど、表情や踊りに力強さを感じました。



そして、すみれさん(年長)のマーチングは本当に感動でした。天候不良が続き、十分に外で練習できなかった子どもたちは、一言も愚痴もこぼさず我慢強く練習に励んでくれました。練習を重ねるごとに音がそろい、クラスがひとつになり完成度が高まってきているのを感じました。本番のすみれ組さんの姿はとても頼もしく安心して見ていられましたし、かっこよかったです。


ヨチヨチかわいい未就園児さん、おかえりなさい卒園児とそのお母さんたち、保護者によるマイ軍手持参の本気の綱引き、などまだまだ見所はたくさんありましたが、書ききれないのでこの辺で。


最後になりましたが、朝の準備・片付けなど、お手伝いくださった保護者の皆様本当にありがとうございました。そして、協力会役員さん、運動会お手伝い係さん、来賓の皆様、みなさんのお力をお借りしてこの運動会が開催できましたことを職員一同、心より感謝いたします。


今日はいつも感じていますが、より強く思いました。
「海の星カトリック幼稚園、最高です!!」

以上。