体育指導

今日は久しぶりの体育指導でした。気が付かれた方もいると思いますが、先日の運動会にしゅんすけ先生も見に来て下さっていました!今回の体育指導は<跳び箱>です。


ばら組さん(年中)は、ほとんどの子達が4段の横を跳べるようになっていてとても驚きました。すみれ組さん(年長)は、5段の横が跳べるようになり4段の縦も跳べていました。


両足ジャンプとしっかり広げた足、前へ飛び込む少しの勇気といったところでしょうか?月2回の体育指導は着実に子どもたちの身に付いていっております。体育での跳び箱は小学校でもありますから、今のうちにしっかりとした基礎を身につけておくと絶対いいですよね。わたしも習いたかった...