11月生まれのお誕生会

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会でした。一人の子はずっと前から自分のお誕生月を心待ちにし、お誕生会の練習をおうちで姉妹でしてくれていたようです。保護者の方も子どもの成長をお話してくださり、わたしたちの知らないおうちでの様子も聞けて興味深く聞かせていただきました。11月生まれさん、お誕生日おめでとう☆



すみれ(年長)組は小学校の就学前検診の子が何名かいたため、ゆり(年少)とばら(年中)でおゆうぎ室で昼食を頂きました。中学生の職業体験のお姉さんたちが、子どもたちが給食を食べるお手伝いをしてくれました。横で応援してくれる優しいお姉さんたちに子どもたちは甘えっぱなしでした笑。そんな3人のお姉さんたちとも今日でお別れ。あっという間の3日間でしたが、たくさん遊びお手伝いしてもらいました。この経験がこれからの人生に少しでも生かされるといいなと思います。ありがとうございました。


なぜか今日は何度実行しても写真がアップできないので後日あげることにします。