☆クリスマス礼拝☆

今日はクリスマス礼拝・終業式でした。

子どもたちはお家のお手伝いをしたり、おやつを我慢したりして貯めたお金を世界中の困っているお友達のために使っていただけるようにイエス様に献金をお捧げをしました。


一生懸命貯めたであろう少し重い献金箱を大事そうに持って登園する子どもたちの顔はいつもより真剣な表情に感じました。ケープや白衣を身に付け、1学期より成長した子どもたちはとても落ち着いてミサに参加することができました。共同祈願もクラスで考え、毎日唱えてきました。どのクラスも元気良く言えていて立派だったと思います。


冬休みに入ります。毎日寒いですが、お体に気をつけて楽しくお過ごし下さい。また、新学期元気な姿を見せてくれるのを楽しみにいます。最後になりましたが、2学期も保護者の皆様にはお手伝い、ご協力頂きありがとうございまいした。良いお年をお迎えください☆