ブラウス1人で着られるよ!!

今日のトトロンルーム(2歳児親子教室)では、幼稚園制服のブラウスを着る練習をしました。

 

ブラウスの襟を両手で持ち、マントのように振りかぶって着ました。3学期にもなると保育者の説明をしっかり聞いて、やってみようとする気持ちが増えてきました。

 

自由遊びにしても最初の頃は個々で遊んでいた子どもたちが、クラスのお友達を意識して一緒におうちごっこや電車ごっこで遊べるようになりトトロンでの成長が目に見えて嬉しく思います。

 

園長先生が考えた最高のカリキュラムで2歳児親子教室を行っています。1年を通して身に付ける生活習慣やお料理・工作・英語などの学びまで、様々な角度から子ども達の成長を全力でサポートします。

 

来年度のトトロンルーム(2歳児親子教室)の募集が始まっています。お早めにお申し込み下さい☆営業担当伊藤まで(笑)事務所で受付しています。

 

f:id:youchien:20190130105501j:plain

f:id:youchien:20190130105448j:plain