おゆうぎ会の絵を描こう!

今週はどのクラスも頑張ったおゆうぎ会の絵を描きました。年中さんは「わたしはピアニカにするー。」「オペレッタの絵にする~」と選び、伸び伸びと紙いっぱいに描けていました。

 

今日はその続きで背景を絵の具で塗ると、ますます絵が浮き上がって綺麗完成しました。ばらさんは個人絵の具ももう手馴れたものです。

 

f:id:youchien:20190206103542j:plain

f:id:youchien:20190208110458j:plain

 

すみれさん(年長)のRくんは自分を含めた、たくさんのお友だちを描いている最中でした。どうしてそんなにたくさん描いたの?と聞くと「えっ?!だってみんながいないと劇ができないから☆」と教えてくれました。年長さんにもなると、みんなで作り上げた劇だときちんと理解しているんですね!心がホッコリなりました。みんな最高のおゆうぎ会でしたよ!!

f:id:youchien:20190208110640j:plain