学期末の個人面談

12日~14日は個人面談でした。担任の先生と保護者の方とで、子どものこの1年の成長の喜びなどをお話させてもらっています。海の星カトリック幼稚園では、登園時や降園時に比較的保護者の方とお話しをすることが多い方だとは思いますが、

 

このようなゆっくりお話できる機会は先生たちにとても大切です。普段園での成長や発見、遊びの様子やお友だち関係、嬉しかったこと、これからの課題など話したいことがたくさんあります。また保護者の方からお聞きするおうちでの様子や心配事などもとても参考になるのでありがたいです。

 

どのクラスからも担任の先生とお母さん方の笑い声が聞こえてくるので、和気あいあい良い雰囲気で行われていることを嬉しく思います。

 

↓個人面談中の待ち時間はレストランごっこ

f:id:youchien:20190213133153j:plain

↓すみれさんは大縄が上手!

f:id:youchien:20190213093251j:plain

↓「いらっしゃいませ~、コーヒーやさんで~す!!」

f:id:youchien:20190213094325j:plain