大悟先生、今までありがとう!!

今日は体育指導のまとめで跳び箱をしました。ばらさん(年中)は、ほとんどの子が4段を跳べるようになりました。すみれさん(年長)は5段+マットを挑戦し、高いジャンプ力で驚かされました。

 

そして、今日で大悟先生の体育指導が最後でした。この海の星カトリック幼稚園で10年以上お世話になりました。大悟先生の体育指導はいつも一人ひとりその子に合わせた指導方法で、子ども達の興味とやる気を引き出し真剣なときと楽しむときのめりはりがある授業でした。

 

運動が苦手な子に対しても子ども達の持っている力を誰よりも信じ、できるようになるまで付き合ってくれました。かっこいい笑顔が素敵で、授業でも遊びでも子どもたちみんなを名前で呼んで、一人ひとりを愛してくれました。たまに遊びにきてくれる卒園生(この間は6年生の子)の名前も覚えていてくれるほどです。

 

大悟先生に見てもらえた子たちは幸せ者です。海の星を離れても、海の星の家族の一員です。長い間、本当にありがとうございました。

 

f:id:youchien:20190305122841j:plain

f:id:youchien:20190305114134j:plain

f:id:youchien:20190305104854j:plain

↑また、新しい先生のしんのすけ先生のご紹介もしますね!