お誕生会と大根収穫

和式トイレができるようになり「これでばらさん(年中)になれる~!」と年少のCちゃん、お野菜を少しずつ克服なんでも食べられるようになったSくん、お箸を上手に持つことが出来るようになった年中のMちゃん、背筋を伸ばして綺麗に待つことが出来るMちゃんの4人の3月生まれさん、お誕生日おめでとう!!

f:id:youchien:20190307105025j:plain

↓トトロンさんもおめでとう☆

f:id:youchien:20190307103030j:plain

<大根収穫>

f:id:youchien:20190307093240j:plain

↑お世話(水やり・草取り)をよくしてくれた子に収穫してもらいました。

f:id:youchien:20190307093617j:plain

f:id:youchien:20190307093622j:plain

細くて少々不格好だけど。。。(笑)

お味噌汁にしてみんなで大根を味わいました!!細くて味が心配でしたが、どうお味?と聞くと「おいしーーーいッ!」どういう風に、美味しい?「なんか、あまーい。」と教えてくれました。みんなで種から大切に育てた大根は愛情がたっぷりで甘くなったのでしょうね。