新入園児オリエンテーション

今年度が始まりました。

そして新元号が発表されましたね。「令和」響きがとても柔らかくて、意味を聞いてますます素敵に感じました。実際使われるのは5月からですが、新たな気持ちで頑張りたいと思います。

 

先日京都のカトリック研修に行った際に、朝から警察官・私服の警察官ですごい人、人、人。何かの事件?!警護??と不思議に思っていると、なんとっ!!帰りに天皇皇后両陛下がお乗りになられた車がちょうど前の道路を通るところでした。車の窓を開けて、微笑んで手を振ってくださった皇后様をしっかり見ることができました。私たちも大きく手を振り、お礼を伝えました。

 

今日は新しくお迎えする子ども達のオリエンテーションでした。2歳児親子教室に入っていた子が多かったので、おゆうぎ室で伸び伸び遊んでお母さんたちの説明会を待つことができました。

 

↓迷路に挑戦中!!落ちないようにね。

f:id:youchien:20190401103600j:plain

↓泣いている下の子をあやしてくれています。

f:id:youchien:20190401103628j:plain

↓車を渡してあげる優しいお兄さん☆

f:id:youchien:20190401103731j:plain