雨の日の室内あそび

本日は足元の悪い中、協力会総会にご出席下さりありがとうございました。子ども達の帰る頃には雨も上がってよかったです。

 

今日は雨で外で遊べないので、久しぶりにおゆうぎ室でたっぷり遊びました。ゆり組のAちゃんはブロックで車を作りたいと思っていたのですが、土台になるタイヤが付いた積み木が全部使われていて作ることができませんでした。それに気づいたばら組のTくんは「こうしたらいいんじゃない??」と言いながら自分の作った車を半分に切り離し、タイヤの付いたブロックを2つ差し出してくれました。それをもらったAちゃんもちゃんと「ありがとう!」と感謝の気持ちを伝えていました。Tくんの優しさに感激でした。

 

5月のマリア祭に向けての聖歌の練習が始まりました。綺麗な歌声が聞こえてきたので思わずパシャリ☆

f:id:youchien:20190424101531j:plain

f:id:youchien:20190424101703j:plain