笹飾りとパン給食

毎年ほしまつり近くになると、園長先生の旦那様が山から笹を切ってトラックに積んで持って来て下さいます。ありがとうございます。

 

子どもたちは午前中に自分たちで作った短冊と立体飾りを願いを込めながら飾り付けを行いました。ほしまつりに飾りますのでお楽しみにしていてください☆

f:id:youchien:20190705103154j:plain

f:id:youchien:20190705113326j:plain

f:id:youchien:20190705113154j:plain

そして、今日ははじめての「パン給食」

今まで大人気だった豚丼が給食屋さんの都合によりできなくなってしまいました。今までお楽しみメニューだったので残念に思っていましたが、カレーの日とパン給食の日になりました。

 

はじめての幼稚園でのパンはなかなか好評で、みんなあっとい間に食べ進めていました。これから毎月のお楽しみに♪

f:id:youchien:20190705112521j:plain

f:id:youchien:20190705114814j:plain