今日から一日保育☆

今朝はお弁当の件でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。ご協力下さり本当にありがとうございました。

 

皆さん大雨の被害は大丈夫でしたか?浸水、停電、川の増水などで大変な思いをした方もみえるのではないでしょうか。ご無理はなさいませんように。また台風もひかえているようです、今後も十分気をつけていきましょう。

 

今日は無事に大雨警報が解除され、おうちの方のご協力もあり1日保育を行うことができました。昨日おとついの雨が嘘のように暑~い1日でした。外で十分に遊べて、どの子も汗で頭がビッショリでした。今学期最初の英語の授業も行われ、2学期も引き続き日常で取り入れられる英語に力を入れていきたいと思っています!!

 

↓年少さんおゆうぎ室での英語デビュー(今までゆりの保育室でした。)

f:id:youchien:20190906101346j:plain

↓colorを練習中です。お題は“purple”を探そう!

f:id:youchien:20190906101646j:plain

↓年中さんも席替えをしたそうです。グループ名のテーマは“昆虫”だそう。ぜひ聞いてみて下さい♪

f:id:youchien:20190906115002j:plain