今日の子育て講座

今日はお母さんのための子育て講座でテーマは「朝ごはんと出汁」でした。自分自身、パンと即席スープなど簡単に済ませがちな朝ごはんですが、朝ごはんは活力のためのエネルギー摂取に大切と改めて見直すいい機会になりました。

 

“うま味体験”では実際に昆布だし、かつおだしをそれぞれ飲み比べ、味気のない味噌だけのものにそれらを加えると見違えるように美味しくなりました。普段は出汁も即席のものを使いがちですが、今日は本物美味しさに触れそのひと手間も大切だなと感じました。

 

また、詳しい内容は園長先生が記事にしてくださるそうです。お楽しみに☆

f:id:youchien:20190919103129j:plain

↓初の障害物リレーの練習「あれ平均台と跳び箱だいしょうぶ?笑」

f:id:youchien:20190919141928j:plain