3連休明けの幼稚園

休み明けは大人でも仕事が憂鬱なように子どもたちもとってもナイーブです。朝泣いている子も何人かいましたが、仲間と過ごしたり好きな遊びを見つけて気持ちを立て直していましたのでご安心してください♪♪

 

始めました!今年も色水作りが始まりました。毎年幼稚園の恒例行事になってきています。

f:id:youchien:20190924132857j:plain

f:id:youchien:20190924133054j:plain

f:id:youchien:20190924130502j:plain

オシロイバナの花を摘んで、袋に水を入れてモミモミするとこのようなきれいなピンクになるんです。上手に作れるように小さい子に指導している姿もあり、こうして海の星の伝統は守られ続けます。

 

大きくなったら、オシロイバナを見つけて足を止めて懐かしいと感じてくれるといいな。