雨の日の過ごし方

雨の日の自由遊びはおゆうぎ室で遊びます。おうちごっこはやはり数々の遊びの中で一番人気☆「3匹のこぶた」じゃないですけど、それぞれ工夫を凝らして自分達だけの特別なおうちを作り上げて楽しんでいます。

 

他には昨日習った体育指導の跳び箱に挑戦する子もいました。自ら復習をするなんて、本当にえらいです!!跳べるようになったので、楽しくなってきたのかもしれませんね。

 

f:id:youchien:20191018131725j:plain

↑写真をおしゃれにコラージュしてみました。笑

 

21日(月)は保護者参観日です。内容はどのクラスも制作でロケットを作って遊びたいと思います。普段の保育を見ていただけたらいいなと思います。念入りにお掃除をして、お待ちしております。

 

↓朝の♪はとぽっぽ体操の様子

f:id:youchien:20191018094721j:plain