今年のおいもは大豊作☆

今日は芋ほり遠足に出かけてきました。青空いっぱい広がる快晴!!少し風もあり涼しいまさに遠足日和でした。毎年、園長先生の畑で育ててもらった芋を掘ります。去年より今年は★豊作★で、大きいお芋がたくさん掘れました。そうお兄さん、いつも本当にありがとうございます!(←園長先生の息子さん)子どもたちが掘りやすいようにツルも切ってくださっていて感謝です。

 

 

3年間芋ほりを行ったすみれさんは、さすがイモの周りを少し掘り、最後は腰も入って引き抜くのが上手でした。ゆりさんは?というと、イモの周りでお砂遊びのようでした。笑 土の中でお芋ってできるんだと学んでくれれば十分です。

 

f:id:youchien:20191028113712j:plain

f:id:youchien:20191028113749j:plain

f:id:youchien:20191028113827j:plain

f:id:youchien:20191028113935j:plain

f:id:youchien:20191028114439j:plain

 

そして、いもほりが終わるといざ北勢中央公園

 

↓大きな木の木陰で愛情たっぷりお弁当を「いただきまーす。」

f:id:youchien:20191028130411j:plain

f:id:youchien:20191028140300j:plain

↓3クラスで滑り台、みんななかよし◎

f:id:youchien:20191028141236j:plain

↓ドングリバッグにどんぐりがいっぱい!!

(豆知識:虫がわかないように冷凍が茹でてくださいね!)

f:id:youchien:20191028141048j:plain

↓サッカーに疲れてひとやすみ、ひとやすみッ♪

f:id:youchien:20191028142159j:plain