『中学生の職業体験』

最近ブログの更新がなかなかできず、話が前後してしまい申し訳ありません。先日13(水)・14(木)・15(金)の3日間中学生職業体験で3人のお姉さんが来てくれました。

 

この3日間、子どもたちと全力で遊んでくれました。それぞれのクラスに1人ずつ入ってもらったので「〇〇おねえさん!」と呼んで初日から子どもたちは慕っていました。

 

わたしなんかは「きょうは〇〇おねえさんとあそぶから、ごめんね。」とゆりさんのYちゃんにやんわり断られましたよ(笑)優しく聞いてくれて、心地よい柔らかな口調で子どもたちに話してくれるおねえさんたちに感心しました。

 

中には卒園児の子も来てくれて、こんなに嬉しいことはありません。最後の感想で「幼稚園の先生になりたいです。」と言ってくれて涙が出ました。3人のお姉さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。

f:id:youchien:20191113141905j:plain

f:id:youchien:20191113094454j:plain

f:id:youchien:20191113094315j:plain

f:id:youchien:20191113094013j:plain