1月のお誕生会

今日は1月生まれのお誕生会。7人のお友達のお祝いをしました。お父さんやおじいちゃんおばあちゃんも来て下さり、とてもたくさんの方々にお祝いしてもらって温かいお誕生会となりました。


年少さんのSくんは大きくなったら何になりたいですか?との担任の問いかけに「おとうさんといっしょにかいしゃにいきたいです。」と元気良く教えてくれました。世のお父様方〜、年明けでますます憂鬱なお仕事でしょうけど、一生懸命働いているお父さんの姿を見て子どもたちはあこがれているようです☆


年長さんのJくんは大きくなったら「SOSを助ける人」と答えてくれました。普段クラスでも困っているお友達を助けてくれているそうです。子どもたちのようにいつまでも素敵な夢を持ち続けたいものですね。