学級閉鎖になります

3学期はじめてのトトロンルーム(2歳児親子教室)、久しぶりの子どもたちは慣れた幼稚園に入ってきて照れながらもきちんとご挨拶ができ成長を感じました。


今日はおうちにあるバスタオルを使って海のいきものになりきりました。カメ・カニ・イルカなど、楽しみながら身体を動かすことが出来ました。


↓バスタオルを股にはさみジャンプするイルカ

↓手はチョキでカニさん


そして、すみれさんは葉っぱを石ですりつぶすと緑の色が出て綺麗だと発見していました。いよかんの葉っぱなのでいい香りもしたようで、大喜び。でも、わたしはなんだか歴史で習った原始時代を思い出しました。

<重要なお知らせ>
年中組(ばら)がクラスの3分の1以上のインフルエンザの感染があったため明日から学級閉鎖となりました。ばら組は1月23・24・25日はお休みです。なお、24日(木)に予定されていたおゆうぎ会リハーサルを1月29日(火)に延期します。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。