寒さに負けずにナイスキャッチ◎

今日の日中は冷えましたね~。久しぶりにおぉ、寒いッ!と感じました。

 

体育指導は外でボール指導だったので少しかわいそうに感じましたが、逆に動いた方が体が温かくなってよかったようです。年中さんのボール指導では、上に投げてキャッチをするのを練習しました。

 

まだ真上に投げることが難しいようで、最初は前や後ろに投げてしまうためなかなかキャッチできませんでした。上手な子のお手本を見ると格段に上手になっていました。

f:id:youchien:20200116104423j:plain

f:id:youchien:20200116105136j:plain

 

中でも一番驚いたのは、2人1組でボールを順番で使っていたのですが、自分のパートナーに渡す時にばらさん(年中)は、

 

「Here you are.」

「Thank you.」

「You are welcome.」

 

と自然と英語を使っているではありませんか!!!英語を日常会話に取り入れるようになって、みるみる子どもたちが成長している様子に感心しました。ぜひ、おうちでも取り入れてみて下さい☆★とってもいい発音で返してくれますよ!!