羽付きハートの折り紙

数日前にすみれ組(年長)のRちゃんがハートに羽がついた可愛い折り紙をおうちで折ってきてお友達に渡していました。私もそのひとつをもらったのですが、お気に入りで胸につけてプリキュアごっこをしていたのです。

 

年少のYちゃんに

「いいなぁ~せんせいのそれ~!」

と私の胸のハートを指さして言いました。

 

これはね、年長の子に折ってもらったの☆

「だれなの??」Rちゃんだよと答えると、

自分で探しに行ってお願いをしていたのです。

 

し・か・も、「ハート折ってーーっておねがいしたの。じぶんで!ピンクでおってね。」(お願いしといて色指定するんかいッッ!

 

 

それをきちんと覚えてくれていたRちゃんは次の日Yちゃんへと書いたピンクのハートをおうちで折ってきてプレゼントしくれてたのです。ありがとう…本当にありがとう。

 

 

自分でお願いできたYちゃんも偉かったし、覚えていて折ってきてくれたRちゃんの優しさにも感動した出来事でした。今日はその続きで自分で折りたいという年少さんの願いを聞いて丁寧に折り方を教えてあげていました(/ω\)涙

 

f:id:youchien:20200122093329j:plain

 

2歳児クラスのKくんはお人形にドーナツを食べさせてくれました!

f:id:youchien:20200122112324j:plain