ピアノ伴奏について。。。

今日は各クラスオペレッタやお遊戯の練習に励んだようです。木曜日がリハーサルなので担任の熱も入ります!!

 

ばらさん(年中)のオペレッタは年少さんの先生、すみれさん(年長)のオペレッタは年中の先生がピアノの伴奏担当です。他の幼稚園はCDを活用されるところもあるみたいですが、ピアノの温かさと子どもたちの雰囲気に合わせられる生演奏は、やはり海の星カトリック幼稚園の魅力です。

 

 

みんなが帰った後も各クラスからはピアノの音が聞こえてきます。練習も大変なようですが、先生たち同士で「こうしたほうがいいんじゃない??」「ここはこうしよう。」と相談しながらいいものを作り上げる雰囲気も素敵です。

 

 

つい熱が入ってしまいましたが、

こういう良さもぜひ本番で感じてもらえたらなと思います。

 

写真はトトロンルーム(2歳児親子教室)の遊びと“ブラウスを着る”の活動でした。

f:id:youchien:20200128102852j:plain

f:id:youchien:20200128104732j:plain

f:id:youchien:20200128104740j:plain

 

ゆりさんの(年少)のお弁当にお邪魔すると「わたしもやきそばーー!」「わたしもはいってる~♪」と今日は焼きそば率高めでした。今日の晩御飯はわたしも焼きそばにしようかな?!ペヤングかUFOの2択(笑)

f:id:youchien:20200128114737j:plain