おゆうぎ会の絵を描く

すみれさん(年長)は、先日のおゆうぎ会の絵を描きました。

 

今日はその背景を絵の具で塗ります。子どもたちはおゆうぎ会の好きな場面を描いたそうで、衣装や小道具などもよく覚えていてとても細かく丁寧に描けていたと思います。

 

f:id:youchien:20200214103638j:plain

f:id:youchien:20200214103932j:plain

 

すみれ組にもなると絵の具を自分で水で調節して塗ることができます。

f:id:youchien:20200214104607j:plain

 

午後からの自由遊びは残念ながら雨で外では遊べませんでしたが、午前中はバレンタインということもあってチョコレート作りを楽しみました☆

f:id:youchien:20200214094736j:plain

f:id:youchien:20200214094912j:plain

せっかく丸の中に自分のチョコレートを乾かしておいたのに、雨で流れてしまうことは子どもたちには内緒で…(>_<)