2月のお誕生会

今日は2月生まれのお誕生会でした。

(お写真が撮れてなくてすみません…)

 

2月生まれ5人のお友だちをみんなでお祝いしました。園長先生は「歩く」についてのお話をして下さいました。遠いところは難しいけれど近いところならなるべく歩いて強い体を作りましょう。

 

そうなんです。

 

3月にはおわかれ遠足で歩いて公園へいく予定ですのでそのためにもぜひッ♪

 

 

うちの幼稚園は普段歩いて登園される方が多く見えるので、十分足が強くなって体幹も備わってきていると思いますけどね。雨の日も風が強い日も子どもがぐずって行きたがらない日も、どんな時でも毎日送り迎えをして下さっている保護者の方には感謝しています。

 

 

そして、お誕生会の後はおゆうぎ室にてみんなでお食事です。

f:id:youchien:20200220114513j:plain

 

↓今日はパンの日でしたよー。

f:id:youchien:20200220120210j:plain