英語参観②(年少・年中)

本日は英語参観にお越しいただき、ありがとうございました。

 

ゆり組(年少)は最初いつもと違った雰囲気に少し戸惑っていたようですが、お歌の「♪マジックベジスープ」になるといきいきしている様子でしたね。おかわり、おかわりとおねだりする姿はまるでヒナのようで思わず笑ってしまいました。

 

【ゆりぐみ】

f:id:youchien:20200221102758j:plain

f:id:youchien:20200221103403j:plain

 

ばら組(年中)はお部屋でお歌の練習を少ししてから臨んだこともあって、最初からトップギアな感じで入っていけました。普段に近い姿を見ていただけたのではないでしょうか。一人称だけでなく三人称まで覚え、みんながわりと理解をして答えられるようになったので祐子先生は喜んでおられました。

 

【ばらぐみ】

f:id:youchien:20200221112740j:plain

f:id:youchien:20200221113327j:plain

 

発表はすぐに終わってしまいましたが、丁寧にここまで指導してこられた祐子先生に感謝しています。そして、子どもたちの学ぼうとする意欲と吸収力は立派だと思います。この1年間の頑張りをぜひおうちでも褒めてあげてください!