手作りいっぱい作品展

最近、ブログを褒めて頂くことが重なり涙が出そうになった主任Mです。文章力が小学校で止まったままの私のハチャメチャブログをご覧下さり本当にありがとうございます。

 

お父様が見て下さっているというのをちらほら聞いたりします。お母さんが知らない情報もこれからもどんどん提供していきますので、それをネタにご家庭でのコミュニケーションになればこれ幸いです。

 

 

ということで、

今日はすみれぐみ(年長)の情報を垂れ流します(笑)

 

 

金曜日にお部屋の自由遊びが広がりを見せ、子どもたちは工作や制作に熱中していました。そして、それぞれが作ったものを飾ろうという話になり、あっという間に廊下が作品展に早変わり☆

 

一人一人が違う材料やテーマで作り出す作品は、想像力にあふれていて面白く見させてもらいました。

 

 

その作品たちがこちら↓↓↓

f:id:youchien:20200221121254j:plain

 

しばらくすると、お客さんが見に来てくれました。

f:id:youchien:20200221131705j:plain

 

記念撮影!!

f:id:youchien:20200221120831j:plain

 

今日また見に行くと、作品が増えていました。思ったものや感じたことを形にするのは楽しいんだろうな。その大切な心、忘れつつありました。子どもたちの作品展はまだまだ続きそうです(*^_^*)

f:id:youchien:20200225135852j:plain