待ちに待った3月のお誕生会

f:id:youchien:20200303153316j:plain

f:id:youchien:20200303153334j:plain

3月生まれのお友だち

お誕生日おめでとう!!

 

4月から自分のお誕生日会がくるのをずっと待っていました。今日こうして迎えられて本当にうれしく思います。

 

 

そして、今日がお休みだったばら組のSくん、同じように今日の日を楽しみしてくれていましたが、残念なことに体調不良で来ることができませんでした。

 

「最近は戦いごっこ遊びで幼稚園の平和を守ってくれているSくん」

 

担任のひかる先生にS君のいい所を教えてとお願いすると、

 

「Sくんすごく面倒見がいいんです。例えばお友達がのりを出すのを忘れていると「のり忘れているよー。」と教えてくれたり、困っているお友達に声をかけてあげられる優しい子です。そして、自分で作ってきた工作をお友達に快く貸してあげられるところも素敵です。」と言っていました。おめでとう!Sくん。

 

伝われ、この思い!!Sくんに届け~~~ッ☆★☆

 

お誕生会が終わると、

 

*ひなまつり*

f:id:youchien:20200303153417j:plain

↑七段飾りのお雛様の説明をみんなで聞きます。表情はとても真剣でした。

f:id:youchien:20200303153420j:plain

↑定番のひなまつりをみんなで歌って♪

f:id:youchien:20200303164013j:plain

おにぎりせんべいとカルピスをみんなで頂きました。↓

f:id:youchien:20200303153448j:plain

ハードスケジュールでしたが、とっても充実した1日でした。明日は幼稚園で育てた大根を収穫しお味噌汁にする予定です。コップとお箸セットを持ってきてください♪今日持ち帰った可愛いひなあられは協力会からのプレゼントです。