すみれさんとの日々を大切に!

すみれさん(年長)と一緒に過ごせる日が今日を合わせて残り6日になりました。

 

子どもたちは朝から園庭に大きなコートを書きドッチボールで盛り上がっていました。友だちと一緒の日々を子どもたちなりに大切に過ごしているのがわかります。

 

すみれ組のおわかれの言葉の練習では、自分の言葉をしっかり覚え堂々と言えていて一人一人の表情を見ると涙が出そうになるので思わず目を逸らしてしまいます。

 

ダメですよね…あの卒園式で歌う『思い出のアルバム』や『忘れないで』は一瞬で大人の涙腺を破壊しますから!

 

f:id:youchien:20200311112203j:plain

 

卒園式まだどうなるかは確定していませんが、子どもたちにとってより良い方法を選んで実行できることを祈りたいと思います。