3学期の遊び♪♪

縄跳びを頑張る子、鉄棒の前回りを少し高いところで頑張る子、逆上がりを頑張る子、3学期はいろいろ自分の挑戦することを見つけて取り組んでいる子が多く見られます。

f:id:youchien:20200313101814j:plain

 

そういえば3学期の始業式に園長先生が「みんなそれぞれ挑戦することを見つけて頑張りましょう。」とお話しされていました。やはり学期末はそういう時期なんでしょうね。

 

 

遊びではお友達と遊ぶことが増えたゆりぐみさん(年少)。4月当初はみんな自分のしたい遊びにまっしぐらで周りとの関りが少なかったですが、今ではお友達と同じ遊びを共感して楽しむことができるようになりました。こういう成長も3学期ならではのように思います。

 

↓こちらはおうちごっこです。

f:id:youchien:20200313101822j:plain

↓こっちは温泉だそうです。

f:id:youchien:20200313101834j:plain

 

 

 

 

 

そして、今日の遊び大賞は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

これに決まりッ↓↓↓

f:id:youchien:20200313101819j:plain

 

「I can fly.」

空を飛んでいるそうです。笑

 

 

しっかり英語の授業で習ったことを使っています。

 

これを見た瞬間思わず笑ってしまって、いろんな不安や心配が軽減されたように思います。皆さんも癒されて下さい。