すみれ組のおわかれ会

今日はすみれ組さんとのおわかれ会が行われました。明日の卒園式に在園児が参加することができなくなってしまったため最後のおわかれの場となりました。

 

ゆりぐみ(年少)さんは「グッデイ グッバイ」の歌とペン立てを、ばらぐみ(年中)さんは「ラララ大好き」の歌とウォールポケットをプレゼントしました。どちらも先生たちの選曲でいい歌なんですよ。

 

ゆりぐみ(年少)

f:id:youchien:20200317112631j:plain

ばらぐみ(年中)

f:id:youchien:20200317112624j:plain

プレゼント渡し

f:id:youchien:20200317112618j:plain

先生たちの出し物「ももたろう」では笑ってくれたかな??

 

 

そして、お父さん・お母さんたちからの心のこもった出し物!

f:id:youchien:20200317112636j:plain

f:id:youchien:20200317112648j:plain

f:id:youchien:20200317112650j:plain

練習を何度も重ねられたこともあって、みんな息ピッタリそして見事な演奏とダンス☆★やっているお父さんお母さん自体が笑顔で楽しんで下さっていたので、子どもたちにもそれが伝わっていましたよ。愛情あふれる素敵な出し物、本当にありがとうございました。

 

 

最後はすみれ組さんからのお礼のお歌で皆が大号泣…

「あたらしい明日へ」

歌詞がよくて、聞けば聞くほど涙でした。

f:id:youchien:20200317112658j:plain

 

こんな時期に開催は悩みましたが、どんな形(短縮縮小)でも子どもたちのためにできてよかったなと思います。明日は卒園式、今日残念ながら欠席だったHくんが回復しよくなりますように。。。