始業式の日

久しぶりの幼稚園です。ワクワク、でも緊張もしています。

新しいお部屋は、特にばら(年中)組にとっては、配置が

逆向きになったので、なかなかたいへん。持ってきた用品を

ようやく片づけ外に出たら、もう、いつもの調子で大喜びで

遊んでいました。

f:id:youchien:20200407105858j:plain

f:id:youchien:20200407110258j:plain

始業式では、優しい人になろう、強い体を作ろう、そして

神様に向かって賛美しよう、と園長と理事長からお話があり

ました。「へぇー」「なんで?」など、ちょっと離れて

座っているけど、いつものようにコメントしてくれて、

対話の始業式、笑顔いっぱいの始業式でした。

そのあと、保護者の皆様へのお話はほとんど説明ばかり

でしたが、いつもの笑顔で聴いていただいて、安心した

スタートを切りました。

今年も皆で力を合わせて頑張ります! なんでもご相談

くださいね。

f:id:youchien:20200407115029j:plain

f:id:youchien:20200406132945j:plain

昨日、卒園生が入学式を終えて来園しランドセルを見せてくれました。