おだやかなゆり組(年少)さん

入園式後はじめて登園するゆり組さん、

あれ??

思ったより落ち着いている(*^_^*)

 

今日はままごと・積み木・ブロックなど、お部屋の遊びを楽しみました。ままごとでは先生たちに食べ物をふるまったり、こまをまわして競争をしたりとこれまでのトトロン組と変わらない風景でビックリ!!

 

お片付けでは率先してできる子が何人もいて、おうちでもきちんとお片付けしているんだろうなと感心しました。

 

 

とはいえ、今日お母さんたちと離れることが子どもたちにもわかってしまったので明日からが本当の勝負です!!送り出して待っている保護者の方もさみしく心配ですよね。子どもたちが幼稚園で安心して過ごせるように職員一同頑張ります。

 

f:id:youchien:20200409091956j:plain

f:id:youchien:20200409091952j:plain

f:id:youchien:20200409093135j:plain

f:id:youchien:20200409093127j:plain

 

↓手遊びと絵本の読み聞かせでは、座って一生懸命聞いていました。涙出そう…

f:id:youchien:20200409102549j:plain