臨時休園のお知らせ

新型コロナウィルスの影響のため、海の星カトリック幼稚園も臨時休園措置をとることになりました。

 

【臨時休園期間】

4月15日(水)~5月6日(水)

 

明日14日(火)は年中・年長児はお弁当ありの平常登園、年少児ゆり組は11:30帰りの午前保育となります。そして、お配りしました家庭訪問につきましては5月以降の延期になります。

 

なお、トトロンルーム(2歳児親子教室)・なかよしマンデー(0~2歳児遊び場)も4月は休みとなります。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

新型コロナウィルスは広がり続け、感染者が増え続ける一方です。毎日のニュースを見ていると恐怖と不安で押しつぶされそうになります。今私たちにできること、それは大切な命を守ることです。生きていれさえすれば、手を取り合って喜びあえる明るい未来が必ず待っています!!私も信じて祈りたいと思います。

 

 

そして、園長先生がこの次亜塩素酸電解水をつくる「手洗いざんまい」を設置してくださいました。手洗いはもちろん、バケツやスプレーボトルに詰めて身の回りの除菌用水として活用できるみたいです。

f:id:youchien:20200413125915j:plain

いきなりペットボトルを用意してと言われて驚かれたと思いますが、こういうことだったのです。ご報告が遅くなりました。

 

でも、これを設置すれば今不足しているアルコール除菌の代わりになる!そして皆さんにも地域の方にも配ることができるとすぐに購入し、設置をして下さいました。除菌用水としてぜひご活用ください。(飲み水ではありません。)まだの方は明日500mlのペットボトルを持たせてください。

 

 

 

年中さんの神様のお話では「旧約聖書」のお話が始まりました。最初は創世記の人間が造られたお話を紙芝居で読んでもらいました。難しいお話ではありましたが、子どもたちなりに理解しようと少し前のめりで聞いている姿がありました。

f:id:youchien:20200413102102j:plain

 

アヴェマリアのお祈りも綺麗な姿勢で上手に唱えることができました。

f:id:youchien:20200413102642j:plain

 

ゆりさんはみんなでおゆうぎ室に移動して遊びました☆

f:id:youchien:20200413101913j:plain