英語にワクワク

いよいよ梅雨ですね。今日も雨がパラパラ。レインコートが手放せません。

ばら(年中)組とすみれ(年長)組は今年初めての英語のレッスンがありました。

f:id:youchien:20200612113041j:plain

f:id:youchien:20200612142023j:plain

f:id:youchien:20200612142057j:plain

みんな真剣そのもの。自己紹介から始まって、すみれ組ではフォニックスなどたくさん進んで、自分のお誕生日も…。"Who can do that ?" というと、たくさんの子の手が挙がってもう、やる気満々! これからがたのしみですね。

ゆり(年少)組も初めてのおかず満載のお給食に、大変苦労した子もいますが、午前はのりで折り紙を貼ることを体験し、午後はゆっくりお遊戯室で遊ぶことができました。一週間よく頑張りましたね。よく休んでまた月曜日に会いましょう。

f:id:youchien:20200612142834j:plain