梅雨の晴れ間には…

梅雨の合間の晴れは洗濯日和ですね!やっぱり外干しの方が私は好きです。(聞いてないって?笑)

 

今日はトトロン水曜日クラスの子もいたので幼稚園の園庭がいつも以上ににぎわっていました。そんな中、「せんせ~い、みてーー!!」と持ってきたものは、

f:id:youchien:20200617092109j:plain

砂で作ったケーキ☆

うん、とっても上手だねー。

 

いや、待って!!

よ~く見てみるとクオリティーが半端ないんです(汗)

アップで↓↓↓

f:id:youchien:20200617092053j:plain

 

白い砂と茶色の砂を順番に入れたそうで、まるで本物のショートケーキやミルクレープのようで感動しました。年長にもなるとアイデアも作る技術も増して出来上がる作品に驚かされます。

 

 

綺麗な空の青に女の子の笑顔が映えて、思わずカシャ☆

f:id:youchien:20200617092504j:plain

 

↓アゲハ蝶を見つけてみんなでつかまえようと園庭を駆け回ります。

f:id:youchien:20200617093332j:plain

↓捕まえたカミキリムシを見せてくれました。

f:id:youchien:20200617093421j:plain

 

明日の夜くらいからまた天気が崩れるそうですが、今日ゆっくり外で遊べてよかったです。お部屋遊びでも子どもたちのアイデアやひらめきを大切にして遊びを充実させていきます。