みんな成長!

外で遊べる! 毎日レインコートが手放せませんが、今日は全員が水を得た魚のように園庭に飛び出して行きました。予報どおり、土砂降りが2度もやってきておどろきました。

英語のレッスンは、ゆり(年少)組は2回目。音楽に合わせて、口と体を動かします。

そのあとは、また新聞紙で遊びました。ちぎって、集めて、1,2,3でお空までほおり投げると、雨のように降ってきます。これが楽しくて、何度も集めてはやりました。集めるのも、ひとつ残らず丁寧にできるのには驚きます。

f:id:youchien:20200626124514j:plain
f:id:youchien:20200626124448j:plain

年中のばら組はどんどん英語が使えるようになっています。家族の言い方もおぼえたかな?

年長すみれ組では、英語で自己紹介ができるように、誕生日を発表し合っています。パントマイムで "What am I?" とあてっこするゲームでは、たくさん手が挙がり、交代でロボットやウサギや鳥になりきっていました。恥ずかしがらずに発表すること、大事な力ですね。

下はのりの使い方がじょうずになったゆり組の作品スイカです。今日はタネをつけました。

f:id:youchien:20200626124604j:plain