外遊びがやっぱり好き◎

今日は外で遊ぶことができました!!

曇り空でしたがこういう日は涼しくてずっと外で遊んでいられそう。子どもたちは、朝の準備をサササッと早く終えて外へ飛び出して行きましたよ。

f:id:youchien:20200715092639j:plain

f:id:youchien:20200715094119j:plain

f:id:youchien:20200715093437j:plain

草がたくさん生え、トマトは倒れそうになっていた荒れた畑を救ってくれるお友だちがいて嬉しく思います。実がみのった暁には一番に食べる権利を君たちに与えようじゃないか('ω')ノ

f:id:youchien:20200715092513j:plain

 

トトロンさん(2歳児親子教室)もだいぶ慣れて、おしごともこんなに集中してできるようになりました。

f:id:youchien:20200715101430j:plain

外で十分に遊べると有り余るパワーも発散できて活動も集中して行えます。

 

すみれ組(年長)さんは昨日絵の具をしたそうです。

f:id:youchien:20200714123847j:plain

昨日廊下で乾かされていた絵がわからず(これ、なにかな?)と思っていた絵が今日完成されていました。出来上がった絵はお部屋に飾るそうなので、個人面談の時にぜひご覧ください♪