連休明けは、、、

 

4連休はいかがお過ごしだったでしょうか。

子どもたちからお土産話をたくさん聞きました。

おうちでも工夫して、楽しく過ごされたようですね!

 

幼稚園では、お休みの間にオシロイバナがたくさん咲き、蝉もたくさん生まれ、みんなのことを待っていたかのようでした。

 

もうひとつみんなを待っていたのは

f:id:youchien:20200727095841j:plain

大きな大きな、水たまり!

f:id:youchien:20200727095739j:plain

ゆりぐみさんはおしりまでポチャンしてしまう子も何人かいましたが(お母さんお洗濯お願いします;;)

大きな水たまりは、子どもにとって魅力的!

海にしたり、川を作って船を浮かべたり、盛り上がっていました。

 

f:id:youchien:20200727094321j:plain

水たまりを避けて、大縄跳び!

何度も挑戦している子は、どんどん上手になってきました。

f:id:youchien:20200727094626j:plain

オシロイバナで色水づくり。

よく揉むときれいなピンク色に!

 

f:id:youchien:20200727111226j:plain

f:id:youchien:20200727112225j:plain

すみれぐみの神さまのお話。

ぼくってなに?わたしってなに?

世界中どこを探しても変わりなんていない、同じ人はひとりもいない。

あなたが、大切なんだよ。