1学期の大掃除

今日は日差しはそんなにきつくなかったですけど、とにかく蒸し暑かった😫そんな中、大掃除に来て下さった保護者の皆様、ありごとうございました。普段職員だけではなかなか手の届きにくい場所も綺麗にして下さり感謝しています。

f:id:youchien:20200729104103j:plain

子どもたちも大掃除を頑張りました。自分のお道具箱はもちろん、みんなで使っているおもちゃ・机・椅子まで丁寧に掃除しました。

 

そして、床のぞうきんがけでは「ひざはよごれるから。」と頑張ってひざをつかないでおしりをしっかり上げて前へ進んでいました。5往復したら別のところを拭くというルールでお部屋はどんどんピカピカに🤩

 

ばらぐみ(年中)のMくんははじっこの隅まで綺麗に拭いてくれて担任の先生が感心していました。

f:id:youchien:20200729103534j:plain

f:id:youchien:20200729104200j:plain

 

↓年中さん二人乗りブランコが大好き😄😄

f:id:youchien:20200729093756j:plain

 

↓アイス屋さんごっこ「買いに来て~☆」

f:id:youchien:20200729093911j:plain

 

↓「セミもてるよーー!!」セミ大量収穫中!

f:id:youchien:20200728091850j:plain