1学期終業式

 

今日は1学期の終業式でした。

久しぶりの制服だったので、ちょっと張り切っていて背筋も伸びており、いつもより大きく見えました。

4月から、みんな成長しましたね。

f:id:youchien:20200730103539j:plain

終業式の園長先生のお話では、いくつかのお約束をしました。

早寝早起き、ご挨拶・お祈り、何か冒険をするとき「みててね」と大人に言うこと。

幼稚園でいつもしていることですね。

ぜひ夏休みも続けてください。

さらに素敵な宿題も出ました。

 

夏休みのスペシャルなお手伝いを決めること!

 

今日、ぜひ話し合って決めてください。

何かを任されるということは、子どもにとって大きな喜びです。

 

f:id:youchien:20200730104916j:plain

神父様からは、1学期できるようになったことをたくさん褒めて頂きました。

「○○できるようになった人?」と聞かれると、みんな自信満々で手が挙がります。

お友だちから刺激を受けたり、自分で努力したりして、成長しましたね。

 

f:id:youchien:20200730105134j:plain

f:id:youchien:20200730105159j:plain

聖歌『マリアさまのこころ』

 

 

無事に今日の終業式を迎えられたことを、職員一同本当に嬉しく思っています。

不安な日々が続く中、保護者の皆様には園の方針をご理解頂き、温かく見守って下さったことを感謝しております。本当にありがとうございました。

 

明日から長い夏休みが始まります。

みんなに会えないのはさみしいですが、また元気に来てくれるのを楽しみにしています。

休み明けに、お話たくさん聞かせてくださいね!

 

8月24日(月)~27日(木)はオープンガーデンを予定しています。

9:30~11:30、幼稚園の園庭とおゆうぎ室を開放していますので、

保護者の方と一緒にぜひ遊びに来て下さいね。