公園でかけっこ練習

公園練習の時は、年長さんは年少さんと、年中さんは年中さん同士で手をつないで行きます。

f:id:youchien:20200928100736j:plain

「ちょっと まえ つめるよ。」

「もうちょっとで こうえんつくよ。」

年長さんが年少さんを気にかけていろいろ声をかけてくれるので、安全に歩けます。

みんなも年少の時、お兄さんお姉さんに優しくしてもらったね。

二年後、年少さんが年長になったら、きっと同じことをしてくれるんだろうな、と微笑ましく思います。

 

今日はかけっこの練習をしました。

f:id:youchien:20200928104703j:plain

よーい、、、の姿勢から気合十分なのが伝わってきます!

「一位だった!」と嬉しそうな子や「まけちゃった~。」と悔しそうな子。

悔しかった子は、お昼から園でも走り回って特訓していました。

その努力、素晴らしい!

 

f:id:youchien:20200928110954j:plain

f:id:youchien:20200928112317j:plain

ダンスもそろってきました!

 

f:id:youchien:20200928141008j:plain

お昼からはのんびり外遊び。

枯葉をちぎってピザをつくったよ!