のぼり棒に登った日

二人は朝からはりきっていました。「今日はぜったいに!」という意気込み。

そして…

f:id:youchien:20201014104948j:plain

この笑顔を見てください。やりとげました!

f:id:youchien:20201014105126j:plain

高い空からみんなを見渡す気分は最高らしいですよ。年中児はこの秋たくさん挑戦しています。手は届きそうですが、この上にのぼるのはなかなか根性が必要です。

こちらは昨日のゆり(年少)組。お絵かきの後、使った新聞紙でおにぎりを作ったんですって。ママの🍙をおもいだして、海苔を巻いたら、お寿司も食べたくなって、「まぐろ、たまごやき、サーモンも…」と。ほんものみたいでうれしかったね。

f:id:youchien:20201013130439j:plain

f:id:youchien:20201013130529j:plain

昨日は「きょう、れんしゅうはしないの?」と言ったりして、運動会の余韻が残っていましたが、今日はすみれ(年長)組はマーチングで使った太鼓や楽器をていねいに倉庫にかたづけてくれました。ちょっと寂しげに見えるのは気のせいかな。

f:id:youchien:20201014115406j:plain