英語は生活の一部です

まず、ゆり(年少)組さんの得意なのは形。Triangle! と聞こえたらその形のカードを探して取ります。ほぼ完ぺきにわかり発音もできました。f:id:youchien:20201023115610j:plain

f:id:youchien:20201023120414j:plain

ばら(年中)組 Did you take my cookie?  Not me!   どうです、この演技力。会話力。実は最近、ごはんの後に英語ごっこが流行。先生役の子が英語の教材を使って、生徒役の子が答えます。毎日先生が交代するなど子どもたちで考えてやっているらしいです。

f:id:youchien:20201023125408j:plain

すみれ(年長)組の英語は今日から workbook を使ってAからF まで書きました。どの子も気合がすごい。そのレッスンの前に絵も描き、その後、雑巾がけもがんばっていました。さすがですね。廊下もお部屋もピカピカです。

f:id:youchien:20201023120546j:plain

f:id:youchien:20201023121945j:plain