いもほり楽しかったね!

f:id:youchien:20201028112226j:plain

今日はすみれ(年長)ぐみは、いもほりの絵を描きました。

みんな自分が掘ったお芋のツルのことや、形などをよく覚えていて細かく描けました。

絵の具も慣れてきて、しっかり塗れています。

f:id:youchien:20201028112139j:plain

「いっこのくさから おいもつながってたよね。」

f:id:youchien:20201028114550j:plain

見本に置いていたお芋をマイクに見立てていました。

いろんな形があって面白いね!

 

f:id:youchien:20201022134730j:plain

最近は外遊びでドッチボールをしています。

年長と年中混じって、「入れて!」と元気よく入っていきます。

ルールも最初は先生に教えてもらいながらでしたが、だんだん分かってきて、「あたったら あっちにいくんだよ!」「あてたら かえれるよ!」と入ってきたばかりの子に教えてあげています。

f:id:youchien:20201022134159j:plain

見て下さい、この笑顔!